沖縄日記

沖縄が大好きで2016年12月から期間限定沖縄移住🌴💕

沖縄北部オススメのお店♡第1弾

 

みなさんこんにちは🤗

 

 

ってまたまたサボってたぁあ😂💦💦

 

 

instaは頻繁に更新するんだけど

BLOGとなると頻繁に出来ないなぁ🤔笑

 

 

マイペースに更新しよーっと☺️🙌🏻

 (THE 開き直り(笑))

 

 

 

 

 

なんか書きたいことは

沢山あるんだけど沢山ありすぎて

どれから書こうか選べなくて

結局書くの辞めちゃうパターン😂💭

 

 

微妙に書いた下書きばっかりが

残っています、はい。笑

 

 

 

 

 

さぁ‼︎今日は書くぞ〜🙋🌺

 

 

はい、今日は私的オススメのお店

書いていきます☺️🌈

 

 

 

 

 

沖縄北部限定(今帰仁多めですが...)ですが

私の思い出と誰かの参考になれば💗

 

 

 

 

 

①民謡居酒屋ちゃんぷるー(今帰仁村)

 

 

f:id:myhpol-85212:20170818215229j:image

 

 

ここは私が沖縄に来て1番通ってる

民謡居酒屋さん🍻💓

 

 

最近こんなフォトジェニック

インスタ映えのする羽が生える

写真が撮れる壁が出来ましたよ〜👼

 

 

お店では沖縄民謡を聞きながら

美味しいお酒とお料理がたべれます🤤💓

 

 

f:id:myhpol-85212:20170818215728j:image

 

 

因みに私のオススメは...

飲み物はシークワァーサービール

食べ物は...って考えたけど

本当に何でも美味しいよ💯

 

 

 

 

 

 

 

②北山食堂(今帰仁村)

 

 

f:id:myhpol-85212:20170818220250j:image

 

 

このお店もだいぶお世話になってます🙇‍♀️

 

沖縄に来て唯一1人でも行った居酒屋さん🍻

 

昭和レトロな感じの店内が最高💗💗

 

 

f:id:myhpol-85212:20170818220532j:image

 

 

北山食堂も本当に何でも美味しい💯

 

その中でも私が絶対食べるのが

‘‘にがな豆腐’’!!!

 

この食べ物に出会えてよかった

って思うぐらい大好きなもの💗

 

いつも写真撮る前に食べちゃうんです。笑

(※写真食べかけで,すみません💦)

 

 

 

f:id:myhpol-85212:20170818221054j:image

 

 

 

あと魅力的なのがこれ👆

 

蛇口から泡盛が出ちゃうんだよ🙄👏🏻👏🏻👏🏻 

 

 

 

 

 

 

 

③ ビーチロックビレッジ(今帰仁村)

 

 

f:id:myhpol-85212:20170818224359j:image

 

 

 

まず眺めが最高!!!

 

 

カーナビでは辿り着けない秘密基地🌈

(→Googleマップでは出るよ(笑))

 

 

山道登って登って

「本当にあってるのかな?」って

道を進むんだけどあった時の感動😭💗笑

 

 

 

ツリーハウスブランコ

最高すぎるのこれが本当に😍🎡

 

 

f:id:myhpol-85212:20170819230205j:image

 

 

 

私の大好きな高橋 歩さん

作った場所なんだけど本当に尊敬する人。

 

 

 

初めてヴィレバンで本を手にした時は

ビビビッって来たなぁ🙄💗💗

 

 

f:id:myhpol-85212:20170819231942j:image

 

 

☝️ ISLAND ST🌺RYって本が

     ビーチロックビレッジを作った時の本

 

 

この写真以外にも沢山本を出されてます‼︎

 

 

 

ちなみにビーチロックビレッジで

色々と読むことが出来るので,ぜひ💛

 

 

f:id:myhpol-85212:20170819232735j:image

 

 

 

 

 

話しがちょっとそれちゃったけど...

ビーチロックビレッジは

そんなに食べ物のメニューが

沢山あるわけではなくて

確か日替わりのカレーとタコライス

ぐらいしかなかった気がする🤔

 

(間違ってたら、ごめんなさい🙏🏻)

 

 

 

でもそのタコライス

最強に最高に美味しいの🤤🥇

 

 

f:id:myhpol-85212:20170819233207j:image

 

 

最高の景色の中で食べる

美味しいタコライスは本当に幸せ💗

 

 

 

 

 

 

④ピザ喫茶 花人逢(本部町)

 

 

 f:id:myhpol-85212:20170819235609j:image

 

 

 

このお店もちょっと山の上にあって

眺めがとっても最高💗💗

 

 

海が一望出来ちゃいます😍🌺

 

 

 f:id:myhpol-85212:20170820000229j:image

 

 

 

 

花人逢はピザ🍕のお店で

食べ物はピザとサラダ🥗のみ‼︎

 

 

そのピザがとっても美味しい 🤤👏🏻

 

 

f:id:myhpol-85212:20170819235926j:image

 

 

 

だいぶ混んでるお店だから

行ったら並ぶけれど並ぶ価値が全然ある‼︎笑

 

 

 

お店の雰囲気もとっても良くて

落ち着くしオススメです🌈

 

 

 

 

 

 

 

⑤CaptainKangaroo(名護市)

 

 

f:id:myhpol-85212:20170820234620j:image

 

 

抱かれたいハンバーガー6年連続一位🥇のお店‼︎

 

そのキャッチフレーズだけで

期待度やばいよね🤤💗💗

 

 

 

その期待を裏切らない

最高のハンバーガ🍔が食べれます‼︎

 

 

 

f:id:myhpol-85212:20170820144641j:image 

 

 

 

このお店も並ぶんだけど
THEハンバーガー🍔🍟ってゆう
ジャンキーな感じがもう最高っ💗💗

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと書きたいお店は

沢山あるんだけど長くなっちゃったので

第1弾はここまでにします(笑)

 

 

 

 

🗣オナカスイテキタナァ(笑)

 

 

 

 

minami